【9/2】ファミマでサクッとランチ

・3種のフルーツミックスサンド
・ティーラテ
自分を甘やかす「おやつランチ」
サクッと食べたいけど、がっつり食べたいわけではなかったこの日に選んだのは、ファミマの甘いものたち。

本当は野菜のサンドイッチにしようと思っていたのですが、運よく8月27日週に新発売された「3種のフルーツミックスサンド」を見つけてしまい、こちらに即決。
もったりしたホイップクリームではなく、どちらかというとサラッと軽めの生クリームでした。

続いて選んだのが、ファミマに行ったら必ず買う「ティーラテ」。
別のコンビニのティーラテも飲んだことがあるのですが、ファミマは紅茶専門店の「Afternoon Tea」が監修。紅茶の風味が濃くて個人的にかなり好みです。
今年6月には砂糖不使用のティーラテも発売されたようでこちらも気になっています。でも、いつも同じものを買ってしまう……!
ちなみにティーラテと「こだわりのフィナンシェ」を一緒に食べるのもお気に入り。胃もたれしてしまうような重さもないし、おやつに食べるには最高にバランスのいいコンビだと思っています。フィナンシェもファミマが個人的には1位です。
提供元:ROOMIE









