中居正広氏の“事後メール”流出で「キメセク疑惑」が再燃したワケ。嫌がる渡邊渚氏に「自転車日和!」コカインの隠語との指摘も

2025.06.30
by 東山ドレミ
 

中居氏のメールに「コカインキメセク」を意味する隠語が!?

今回、公開された中居氏の“無邪気なショートメール”の1つに、とんでもない爆弾が仕込まれていた。そのメッセージがこれだ。

晴天!気持ちいいですよ。
自転車日和!また、誘いますね!

大いにやましいところのある中居氏が、“事案”の加害性をごまかし既成事実化するため、渡邊氏の気持ちを“あえて”無視して、空気が読めないメッセージを一方的に送りつけた――一見、ただそれだけの文面にも見える。

だが、この「自転車日和!」は、ナカジ流“無邪気なLINE”の単なる応用ではないかもしれない。他のメッセージとは比較にならないほど重大な意味を持っている可能性があるという。先の芸能ライターが説明する。

「今、業界内で注目されているのは、唐突に出てきた『自転車』というワードに込められた“本当の意味”ですよ。実はアウトロー界隈で『自転車』は、違法薬物のコカインを示す隠語。中居氏や渡邊氏に自転車の趣味があるという話はついぞ誰も聞いたことがないため、おいおいこれは何なんだ…と。一時取り沙汰されていた“キメセク疑惑”がここにきて再燃してしまいました」(芸能ライター)

そこで調べると、警視庁公式チャンネルのYouTube動画「警察官なら分かって当然?薬物クイズ」で、「自転車=チャリ=コカイン」という隠語の成り立ちが詳しく解説されていた。違法薬物界隈ではわりと一般常識らしい。ちなみに、氷やアイスクリームは覚醒剤を、ブロッコリーや壺は大麻を、虹はLSDを、×印はMDMAをそれぞれ表すという。

実は『週刊文春』が女性トラブルを報じた2024年末の時点で、すでに中居氏の“薬物疑惑”“キメセク疑惑”を懸念する声は高まっていた。

【関連】中居正広 性加害の核心は「組織的キメセク」か!? 文春砲が暴いたフジ老害「若者虐待」の実態…渡邊渚以外に被害拡大も

これは、トラブル当日に何があったか一切不明だったことから憶測を呼んだ面もあるが、それ以上に、中居氏に極めて近いフジテレビ関係者が薬物所持で逮捕された一件が影響していた。(次ページに続く)

print
いま読まれてます

  • 中居正広氏の“事後メール”流出で「キメセク疑惑」が再燃したワケ。嫌がる渡邊渚氏に「自転車日和!」コカインの隠語との指摘も
    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう
    MAG2 NEWSの最新情報をお届け