インターネットインフィニティー<6545>は、16日、連結子会社のレコードブックが中国新聞社との間でフランチャイズ加盟契約を締結し、2026年10月1日に中国新聞社の第1号店として「中國新聞レコードブック広島住吉町」の運営を開始することを決定したと発表した。加盟契約の締結日は2026年6月9日。
同社はヘルスケアソリューション事業において、高齢者の健康寿命延伸を目的とした短時間のリハビリ型デイサービス「レコードブック」を直営およびフランチャイズで展開しており、2026年9月1日時点のブランド総計店舗数は248店舗となる。さらなる店舗数の拡大に向け、地域で認知度・ブランド力があり、シナジー創出が見込まれる異業種企業との連携を進めており、中国地方でもパートナー企業を探していた。
中国新聞社は、地域での認知度・ブランド力と、既存購読者の中心であるシニア層の顧客基盤を活用し、親和性の高い新たな事業として「介護予防事業」への参入を検討しており、今回フランチャイジーとして参画する。
第1号店は、連結子会社のフルケアが運営する「レコードブック広島住吉町」を中国新聞社へ譲渡する形で10月1日から運営を開始する予定で、第1号店を含め、まずは3店舗の出店を目指す。
いま読まれてます
記事提供: 
元記事を読む